【ちょこっと自慢!私の仕事のイイところ!】#1~採用&広報・オカダの自慢~

【ちょこっと自慢!私の仕事のイイところ!】#1~採用&広報・オカダの自慢~

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕

さて、新しく不定期更新シリーズ
【ちょこっと自慢!私の仕事のイイところ!】を始めてみました!

今お仕事を探されているみなさまに、
私たちのお仕事や、働くメンバーがどんなお仕事を、
どんな気持ちでやっているかを知っていただきたい!という事で、

社員それぞれ自分の担当業務の「自慢できるポイント」を、
リレー形式でお届けしていこうと思います。

1回目の今回は、まず手始めにオカダがお話します!😊

🧐なにやってるの?

改めまして、オカダです。フルリモート勤務です。
メイン業務は**「採用・広報」**です…が。実は、それだけじゃないです。

  • デザインのスポット対応
  • 経理業務の一部サポート
  • SES業務のヘルプ  …などなど。

こんな感じで、状況に応じてマルチタスクでいろんな業務に関わっています。

🥰ココが好き!

私が特に「いいなぁ」と思っているのが、新しい開発案件が始まるとき。
例えば「この案件でデザイン部分をやりたい人いますか?」
みたいな感じに公募(?)があって、
「やってみたい!」って思ったら手を挙げられるんです。
アプリ開発だから開発チーム内で。じゃない。
別チームでも<興味がある・得意分野>などで挙手!🖐🏻✨

事前に勉強は必要だけど、初めてのことにもチャレンジできる。
これって他社ではなかった事なので、とてもいい文化だと思っています。

😮‍💨「怖いけど飛び込んでみた」その結果…

「こんな業務やったことないけど、務まるかな...」

正直、最初は怖かったです。
でも、こわごわ飛び込んでみると、すごく面白かったり、
意外と自分で気づいてなかった得意部分に気付けたりしました。

すると、1つタスクをクリアするたび、自然と
「次はこんな事やってみたいな」
「こういうのもできるかもしれない」
って、どんどん視野が拡がっていく👀
やってみると、とっても楽しい感覚でした。

ℹ️採用・広報のやりがい

オカダは元来、ライティングが好きです。
本職としてのライター経験はないものの、色んな業務で「書く」事に触れてきました。

ストーリーや募集記事を書くのに、
少しでも多くの人に、それぞれの魅力を伝えたくて、
記事の内容やブラッシュアップを考察・熟慮している時間がとても楽しい。

この言葉をどう組み立てたら、もっと魅力が伝わるだろう?
どんな表現なら、読んでくれた人の心に響くだろう?

そんなことを考えながら、一文一文を丁寧に紡いでいくプロセスが、
すごくクリエイティブで楽しいです。

そして、ストーリーを見てもらった上で応募が来た時には、ほんっとうれしい!🤩✨
「あぁ、言葉が届いたんだな」って実感できる瞬間です🥹

🫱🏻‍🫲🏻SES業務サポートのやりがい

日々大量にやってくる案件情報・要員情報。
その中から、オリジナルのアプリを使って、
ぴったりマッチする情報を見つけていく作業が、パズルみたいで面白い😄

膨大な情報の海から「これだ!」っていう組み合わせを発見する瞬間。
提案して、面談など次のステップに繋がった時の達成感。
ビシッ!とピースがはまったようで、気持ちいいです。

😄「為せば成る」に変わった

私はIT企業もフルリモート勤務も初めてでした。

IT知識のなさ、そしてフルリモート。これでどれだけの事ができるだろうか?
そんな不安だらけのスタートでした。

やってみた結果、今感じていること。

「これは無理」「できない」と線引きせず、
自分で考えて、創意工夫をしていけば、「為せば成る」んだ、ということ。

これって、どんな仕事にも通じる大切な学びだと思います。

👀マルチタスクだからこそ見えてくるもの

メイン業務を持ちながら、いろんな業務にスポットで関わる。

一見、しんどそうなイメージだけど、
自分の新しい可能性を発見できる大きなチャンスでした。

やってみると、一つの仕事だけじゃ気づけなかった、
自分の得意や好きが見つかりました😊
<案ずるより産むが易し>ですね。

🤩最大の自慢ポイント

プロフェッショナルエフェクトで働いていて、一番自慢したいこと。
「このチームにいるからこの仕事でなければならない」という縛りがないこと

多くの会社では、「採用チームだから採用の仕事」
「開発チームだから技術者」って決まっていることが多いですよね。

でもウチは違う。
やってみたいと思ったら、手を挙げられる。
チームや職種の垣根を越えて、チャレンジができる。

この自由度が、自分の視野をどんどん拡げてくれる。
こんなふうに、自分の可能性を自分で広げていける環境。

垣根を越えたチャレンジができる。
これが、このマルチタスク環境の最大の自慢ポイントです😉

🤗さいごに

今の状況を打破したい。
新しい事、やりがいのある事をやってみたい。

そう考えているあなたに、ぜひ知ってほしいんです。
ここには「挑戦できる環境」があるよ!ってことを😉

「これは無理かも...」って思ってることも、案外できちゃうかもしれない。
そんな発見が待っている職場で、一緒に働きませんか?

と、いうわけで!
私たちプロフェッショナルエフェクトでは、
こんな素敵な環境で一緒にお仕事できる仲間を募集中!

← ブログ一覧へ