こんな人が採用やってます!採用チームメンバーのご紹介😁当社の採用チーム、オタク集団…?!【採用のココが気になる!】

気付いたら採用チームがオタク集団だった件。
皆様、どうも!
プロフェッショナルエフェクトのマダム・リモートことオカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕
最近、なんかちょっと真面目な記事が続きました。
「この会社、息抜きできるのかな?」
このままだと、見ている方々にそんな不安がよぎるかもしれない。
そんなわけで、今回は趣向を変えて、
Wantedlyで情報更新してる採用担当たちがどんな人物なのか、
採用チーム主要メンバー3名の話をしましょう!😊
■①社長(40代、少年の心を持つ男)
- 大体ドラゴンボールのTシャツ着てる
- ドラクエ大好き。身辺にフィギュアあふれてる
- 寝食抜いても多分ホイミで復活する
- バイク好き。つい最近、大型バイク買った。
- 意外にも矢沢あいが好き。矢沢あい展行ってた。
- 外出すると無言でフィギュア買ってきてデスクに置く
- ドローンとか車とか触ってると即座に少年と化す(Youtube見てね)
- 福島支店を趣味の要塞にしようとしている(に違いない)
- 多分どこかにデロリアンの実車隠してる
- 恐らく正体はポポ
■②採用担当Y(レディ、でもハードコアオタク)
- とにかくアニメ好き
- ゲームも好き。ゲームショウとかやたら行く
- 当然デスク周りフィギュアだらけ(クリリンのフィギュアが宝物)
- 「龍が如く」が好きすぎる。
企業ブログ用のプロフアイコンを桐生一馬にし、社長に「企業で反社とは何事か」と怒られた - カラオケで歌うのは神室町ブルース
- ハロウィンの日にカカシ先生のコスプレで出社
- ガチャの引きは弱いが弟が最強らしい
- 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のOP曲、イントロ5秒聴いただけで泣く
■③採用担当M(マダム、でもガンダムガチ勢)
- ガンダム大好き。正月休み、寝食忘れてパーフェクトグレードのストライクルージュを3日で作り上げた。
- 当然自宅もデスク周りもモビルスーツだらけ(最愛はMS09DOM)
- 頭文字Dの登場人物はなぜ全員車から降りた時フルネームで名乗るのかが知りたい
- バイク好き。愛車のレブルに、グフとランバ・ラル搭載してる
- 中学校の時ゲゲゲの鬼太郎が好きすぎて森に妖怪探しに行って遭難しかけた
- ガチャは10回やったら10個同じのを引く自信がある
- 同人誌描いてコミケで売ってた(聖闘士星矢メイン)
- アーケードゲームの大会で他県まで遠征行ってた
…こんなメンツなんですよ。
👍採用ミーティングあるある
この3人が集まって採用ミーティングをすると、こんな感じ。
議題 :「来月の採用計画について」
5分後 :「そういえば俺バイク買った」「マジすか。車種は」
20分後 :「えっと、募集要項の話」
30分後 :「てかそのTシャツ、レッドリボン軍じゃん」「ふへへ」
もう慣れた。でもこの脱線タイム、重要。
🤔IT企業って固いイメージ?全然そんなことないよ!
「IT企業って取っつきにくそう...」「なんか敷居高そう...」
そんな風に思ってます?
確かに仕事の時は、みんな真剣そのもの。
社長だって、仕事については厳しく指導もするし、妥協も許さないし、責任感も人一倍強い。
でも普段はこんなにも愉快な仲間たちなんです。
カジュアル面談でも、
「好きなアニメは?」「RPGの職業チョイスは?」なんて話題で盛り上がりたいですね!
推しについて語り合いながら、一緒にお仕事しませんか?😊✨
🥸オタク気質、大歓迎。
真面目な話、趣味や好きなことに熱中できる人って、
仕事でも同じように情熱を注げる人が多い。
見た目、カタそうなIT企業ですが、中身はこんな感じのおもろい(でも仕事はキッチリ)職場です😊
今回ご紹介したのは採用チームですが、
今募集中ポジションのチームにも、
各種ヲタク味メンツ、取り揃えてますよ…🤤
ってことで!
ずずずいっと下↓へスクロールして、
ゲームのスタートボタン押す程度の感覚で、
**「話を聞きに行く」**ボタンを押してほしい!


