楽しむ時も思いっきり!ハロウィーンに見る当社の文化🎃🎉サプライズも全力メンバー😆🌟【オフィス紹介】

楽しむ時も思いっきり!ハロウィーンに見る当社の文化🎃🎉サプライズも全力メンバー😆🌟【オフィス紹介】

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕

突然ですが、IT企業と聞くと、PCに向かって黙々と作業してるイメージ…
とかないですか??

確かに業務中は集中してますが、
当社オフィスには"もうひとつの顔"があります😊

それは、みんなでつくる「楽しむ文化」
今回はそんなオフィスの一コマをご紹介します!

🎁100均とサプライズで作る「イベント空間」

はしゃいで笑った1時間

きっかけは、数日前の社長の一言。

今年こそちゃんとイベントの飾り付けやろう!

コロナ禍だなんだで、なんとなくイベントごとが減っていたオフィス。
そんなオフィスの空気を刷新しよう!と、
数年ぶりに、オフィスをハロウィーン仕様にすることに🎃

こういうイベント大好きなオフィスメンバー。
早速仕事に取り掛かります。

🎃100均買い出し隊、出動

オタク女子2名で、○イソーへGO。

「どんな感じにする?」
「とりあえずオレンジと黒は外せないよね」

ワイワイ言いながら、カゴに飾り付けグッズを放り込んでいく。
限られた予算でも希望と楽しみをくれる、100均ファンタスティック。

この**「選ぶプロセス」**がもう楽しいんですよね。
あれこれ想像しながら選ぶ時間が、すでにイベントの一部になってる。

🌟それぞれのセンスが炸裂、飾り付けタイム

オフィスに戻って、飾り付けスタート。

女子たちがキャッキャウフフと飾り付ける中、
風船屋と化したエンジニアのSさんが、
ただただストイックに風船を量産します。
地味にしんどそうな作業…😵

その風船たちのおかげで、オフィスは一気にポップな空間に。
Sさん、大儀であった…🤴

かたや、どこからか大きな脚立を運んできた男。
そう。その男、社長:平山である。

もう、目がキラッキラしてる👀✨
こういうとき即座に少年と化すんですよね、この方。

脚立に登って天井から飾りを吊るす姿は、もはや職人の域。
IT企業の社長とは思えないバランス感覚です。
なんなら、出初式、出れるんじゃね?

採用担当:齋藤のお気に入りは、
壁に何層も重ねたフラッグと、カフェコーナーを彩るテーブルクロス

テーブルクロスって、敷くだけで雰囲気がガラッと変わる!✨
「おぉ、カフェっぽくなった!」って盛り上がりました。
小さな工夫で空間が変わる。これ、Webデザインにも通じる感覚かもしれません。

そんなこんなでできあがったのがコチラ。

うん、いかにもTrick or Treat!って感じ👻

🎂これだけで終わらなかった、サプライズ。

飾り付けが始まった頃、1名の女子がさりげなく耳打ち。

ケーキ、買いませんか??🎂」

......実はこの日、社長のお誕生日!✨
機転を利かせた彼女の粋な計らい。さすがはトップセールス…!

社長にバレないよう、サッと行って、スッと戻って、
脚立に乗ってる社長に見られぬうちに、冷蔵庫へIN。
この仕事感、きっと彼女はヒットマンにもなれるね。

飾り付けが完成し、タイミングよく社長がトイレへ。
その隙に、オフィスのドアを閉め、ケーキを準備(広げただけですが)。

間もなく、何も知らずにドアを開けた社長。

「誕生日おめでとうございまーす!🎉」

えっ、なになに?!?💦

…面食らいつつも、聴こえる拍手とバースデーソングに、
うっかり踊ってしまう社長。
そういう人なのですよ、社長って…😄

しかし、18:00からは夕会の予定。
みんなでひとつずつケーキを選んでほおばって、
飲み込むや否や夕会スタート。
飾り付けからサプライズまで、1時間での出来事だった笑😆

🎉なぜ「イベント」を大切にするのか

ここまで読んで、「楽しそうだけど、仕事と関係あるの?」
って思った人もいるかもしれません。

めちゃくちゃ関係あります。

チームで楽しんで、支え合って、時には笑い合うからこそ、
「この人たちと一緒に仕事したい」って思える。
イベントは、信頼を育むエッセンス!

プロフェッショナルエフェクトが提供したいのは「安心感」。
お客様への安心感はもちろん、
一緒に働く仲間が感じる安心感も、すごく大事にしています。

飾り付けもサプライズも、ただの遊びじゃない。
「ここで働いてて楽しい」
って思える文化づくりの一部なんですね😊

🎄次はクリスマス。また100均行こうぜ。

オフィスは10月31日までハロウィーン仕様。

そして次は、クリスマス仕様になる予定。
また○イソーに行って、買い込んでくるつもりです。
今からもう楽しみで仕方ない😆🎉
その日を楽しみに、仕事がんばろー!

…いかがでしたか?
「こういう会社いいなぁ」って思うだけじゃなく、
「自分もその一員になりたい」って思ってくれたら、嬉しいです。

次の飾り付け、あなたも参加しませんか?😆🎄

と、いうわけで!
なかまになりたそうに こっちを みている
そこのアナタ!!

← ブログ一覧へ