【ちょこっと自慢!私の仕事のイイところ!】#2~オフィススタッフ/プロジェクトサポート担当女子の自慢~

【ちょこっと自慢!私の仕事のイイところ!】#2~オフィススタッフ/プロジェクトサポート担当女子の自慢~

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕

さて、先日から突然始めた不定期更新シリーズ
【ちょこっと自慢!私の仕事のイイところ!】

今お仕事を探されているみなさまに、
私たちのお仕事や、働くメンバーがどんなお仕事を、
どんな気持ちでやっているかを知っていただきたい!という事で、

社員それぞれ自分の担当業務の「自慢できるポイント」を、
リレー形式でお届けしていこうと思います。

2回目の今回は、オフィススタッフ・プロジェクトサポート担当の女子にお聞きしました!😊
ちょっとシャイな彼女は、似顔絵&ニックネームでの登場です。
さあ、どんなご自慢をいただけるでしょうか?

■あなたの担当ポジションは?

プロジェクトサポートがメイン。モニター調査の運営を担当しています。

■そこでどんな事をしていますか?

・調査を行うために必要な商品の発注や管理
・モニターさんとのやり取り(調査参加日の調整や、調査当日までのご案内)
・調査当日の会場運営  …など。

■そのお仕事の自慢できるポイントを教えて!

🎖️やりがいを感じる時
・無事モニター調査が終了した時の達成感
・余裕を持って発注が終わらせられた時
・点と点だった作業が線で繋がって、理解度が上がる時✨
(全体像を把握していないと気が済まないタイプだからかもしれません)

🎶楽しい!と感じる時

・毎月100個以上のブランド商品を見て、知れて、手元に届くこと。
 実際にその中からプライベートで買った商品や、
 友達へギフトとして贈ったブランド商品もあります🥰

・思っている通りに、寸分の狂いもなく商品の写真撮影ができた時📸
 (商品の写真撮影も必要な作業なんです!)

■そのお仕事にも大変な所があると思います。

それを克服するためにしている工夫などあれば教えてください。

「この業務ならでは」…ではないかもしれませんが、
良くも悪くも感情が表に出てしまうタイプなので、
最近は感情のコントロールを身につけようと心がけています😓

自分の信念をブレずに持っていること(よく家族や友人から「武士かよ」と言われる)が
自分の長所だと思っているのですが、
それが仇となって自分を苦しめている場面も多い気がしているので、
どうにか上手に長所を生かす方法を見つけないとな…などと考えているところです🧐

お仕事の工夫としては、複数のドキュメントにある膨大な数のデータを、
隅々まで確認しながら管理することが常なので、
「大丈夫だろう」と思わず、常に自分を疑って作業や確認をしています。

🌟最後に一言!

事務作業もあり人と関わる業務もあり、
**いいとこ取りのポジションなのではないか!!!**と思っています。

20歳で社会人になって9年半。それまでは毎日、
数えきれない人と関わる接客業をしていた私にとって、オフィスワークは
「憧れだけど『人との関わりが減っても私はいける人種なのだろうか』と不安」
な職種だったので、正直、かなり、
本当にいい意味で、自分にちょうどいいと感じています!!!

業務上扱う商品が、女子として心煌めく商品✨で、
それを手に取れる機会が毎日のようにあるのも、
大変だった作業を一瞬忘れられて、モチベーションにつながってます!!🥰

それと、これは業務といいますか“会社”の事になりますけれど、
パーソナルな部分含めて、本当に
個々を尊重してくれる会社だな」と感じることが多く、推せる!ポイントです😆

いかがでしたか?
かまぼこさんのお仕事に向き合う姿勢と同時に、
担当ポジションを楽しむ姿がよくあらわれている回答でした。
オフィスでも明るいムードメーカーとして活躍しています🤩

オタク気質な女子なので、アニメの話をツマミに一晩呑めそうです🍶
レイヤーさんとか絶対イケると思うんですよね…(個人的にはFFのコスプレとかしてほしい)

と、いうわけで!
私たちプロフェッショナルエフェクトでは、
こんな素敵な環境で一緒にお仕事できる仲間を募集中!

← ブログ一覧へ