【ちょこっと自慢!私の仕事のイイところ!】#5~エンジニアチーム・QAエンジニア氏の自慢~

【ちょこっと自慢!私の仕事のイイところ!】#5~エンジニアチーム・QAエンジニア氏の自慢~

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕

さて、不定期更新シリーズ
【ちょこっと自慢!私の仕事のイイところ!】

今お仕事を探されているみなさまに、私たちのお仕事や、
ここで働くメンバーがどんなお仕事を、どんな気持ちでやっているか、
などを知っていただきたい!という事で、

社員それぞれ自分の担当業務の「自慢できるポイント」を、
リレー形式でお届けしております。

5回目の今回は、前回に引き続きエンジニアチームから、
IT業界未経験からのチャレンジで活躍中の、この方にスポット!😊
さあ、どんなご自慢をいただけるでしょうか?

■あなたの担当ポジションは?

主にはQAエンジニアです。他にも、動画制作に携わったりもしています。

■そこでどんな事をしていますか?

バグを探したり、想定通りに動作するか、期待した結果になっているか、
などを確認するテストをしています。

■そのお仕事の自慢できるポイントを教えて!

バグをひたすら見つけてプログラマーに修正依頼して、
バグ修正が完了したら再テストして…
そうしていくうちに、最初はバグだらけだったものが、
最終的には正常に動くようになっていき、完成する。
こうして形になった時は、とても達成感があります😆

■そのお仕事にも大変な所があると思います。

それを克服するためにしている工夫などあれば教えてください。 

アプリの機能が、正常に機能するか確認するために、
いろんなパターンを想定してテストを行いますが、
その想定が甘くてバグを見つけきれていない時、実力不足を感じます😞

私以外のメンバーがテストで見つけたバグもくまなく見て、
「あぁ、こんな観点もあったのか!」と、
自分の足りなかった部分を確認し、次に取り込むようにしています。

🌟最後に一言!

ほぼ未経験の状態から、不安と共にここに飛び込んだけど、
今こうして楽しくお仕事しています。
IT未経験でも、QAエンジニアからであれば無理なく始められ、
知識も自然と身についていきます!
気になったら、ぜひ迷わず挑戦してみてください😊

たけしょうさん、素敵なお話をありがとうございました!✨
先日の「桃鉄大会🍑🚃」の記事にも登場していたたけしょうさん、
ゲームでは初心者ながら番狂わせをたたき出すダークホースでしたが、
もしかするとお仕事でも隠されたチカラを秘めているのかも…?!

今後の活躍に期待大!!ですね😆

と、いうわけで!
私たちプロフェッショナルエフェクトでは、
こんな素敵な環境で一緒にお仕事できる仲間を募集中!

← ブログ一覧へ