メンバーがメンバーを語る。不定期新シリーズ「私から見た○○さん」①👀【社内リレーネタ】

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕
さて、突然ですが新シリーズ「私から見た○○さん」を立ち上げてみました。
一緒に働くチームのメンバーについて語ってみる形のメンバー紹介です。
次の5項目について“その人”について語ってもらいます。
1.その人は自分から見て何?
2.その人の印象は?
3.その人は普段どんな感じ?
4.自分が好きな「その人のエピソード」
5.その人へ、ひと言。
一発目は言い出しっぺとしてオカダ自身が、ここでもおなじみ、
同じ**採用・広報チームの「サイトーさん」**について語ります。

1. サイトーさんって?
同じ採用・広報チーム。私の上司です。
一言でいうと、「マルチタスクを笑顔でねじ伏せるベテラン」。
複数チームを跨ぎながら、採用も広報も企画も、いろ~んな事をやっています。
2. サイトーさんの印象:明るい・オタク・タフ・ちょい天然
明るい・優しい・めちゃくちゃ気が利く・そしてオタク。
さらに、根性があって涙もろい。
「すっごい仕事に貪欲な人」なのに、わりと天然で、時々ズレたこと言う。
そのギャップが、ちょっと癒しになっています。

3. 普段のサイトーさん
常に忙しさの渦の中心にいるのに、イライラしている姿を見ることがない。
むしろ、気遣いが細やかで、何を訊いてもまず最初に
「質問してくれてありがとう」と返してくれる人です。
社長と意見をぶつけ合って涙ぐむ日もあるのに、
そんな中でも前向きに捉えて「じゃあ今できることは?」と動き出すタフさ。
サイトーさんがいることで空気が1トーン明るくなる気がする。
これは本当に見習いたいと思っています。
4. 個人的に好きなサイトーさんのエピソード
アニメとゲームが大好きなサイトーさん。
特に「龍が如く」への愛はガチ。
企業ブログのプロフィール写真に、
龍が如くの主人公である桐生一馬の画像(背中の画像)を設定した結果、
社長から「企業の広報担当が反社系の画像ってのはちょっと…」
と怒られ、本気でふてていた(社長談)
サイトーさんらしすぎる(笑)
5. 最後にひとこと
いつも“他人ファースト”すぎて、自分のケアが後回しになりがちな気がしています。
サイトーさん、いつもありがとうございます。
たまには自分のことも愛でてください。

いかがでしたか?
一緒に働くメンバーって、共に過ごす時間が、家族より長い。
こんな明るく優しくたくましいメンバーとお仕事ができることは、とてもありがたいですね😊
と、いうわけで!
私たちプロフェッショナルエフェクトでは、
こんな素敵なメンバーと一緒に、お仕事できる仲間を募集中!


