メンバーがメンバーを語る。不定期新シリーズ「私から見た○○さん」②👀【社内リレーネタ】

メンバーがメンバーを語る。不定期新シリーズ「私から見た○○さん」②👀【社内リレーネタ】

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕

さて、先日からリレーの始まった新シリーズ「私から見た○○さん」。
一緒に働くチームのメンバーについて語ってみる形のメンバー紹介です。

次の5項目について“その人”について語ってもらいます。

1.その人は自分から見て何?
2.その人の印象は?
3.その人は普段どんな感じ?
4.自分が好きな「その人のエピソード」
5.その人へ、ひと言。

前回はオカダが、同じ採用・広報​チームのサイトーさんについて語りました。
今回はバトンを受けとったサイトーさんが、営業チームのオギノさんについてお話します😊

1.その人は自分から見て何?
同僚です
現在7期目であるプロフェッショナルエフェクトの歴史の内、
約5年の歴史を共にしている同僚です😊

2.その人の印象は?
精神が、うんと大人のお姉さん。
仕事をテキパキこなし、人によって態度を変えたりしない。
チームの成長や会社のことを考え意見できる。
楽しいときや面白いときはケタケタ笑う。
そんな印象です✨

3.その人は普段どんな感じ?
もくもくと業務に向き合っている時間もあれば、
チームでがんがん仕事を進めている時間もあり…
集中力が切れたわたしが、気を紛らせようと思いオギノさんに話しかけても、
いつも楽しそうに聞いてくれ、自分のエピソードも話してくれます🥲
(あれ…私、オギノさんの仕事の邪魔してる…?🫠)

4.自分が好きな「その人のエピソード」

数年前の話ですが…💡
ある日、いつもより多めにお酒を飲んでしまった社長が、
コケて怪我をしてしまいまして…😨
翌朝、その怪我を抱えたままオフィスに出社。
(出社したあと病院に行こうと思っていたらしい…)

顔面に、漫画でしか見ないような、それなりの怪我を負っているのに、
社長、すんんんごい満面の笑顔で**「おはよう!いひひひ」**と笑ったのを見て、
ケラケラと爆笑🤣🤣していたオギノさんの顔が忘れられません(笑)
(その時の社長は本当に " いひひっ " って笑っていましたし、わたしも爆笑しました。)

怪我っぷりがあまりに漫画すぎると、
心配と笑いが紙一重の状況になることを知りました。(笑)
※ちなみに、社長はその怪我以来、めっちゃくちゃお酒に気をつけるようになりました😂

5.その人へ、ひと言。

テキパキ仕事をこなしたり、身だしなみに気をつけていっつも綺麗な一方で、
ひとりでアーティストのライブに行くこともあったり、
建造物(特に廃墟!)が好きな一面もあるところがかっこいいです✨

いつも話を聞いてくれてありがとうございます。
いつもお菓子くれてありがとうございます。
いつもいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!🥰

…いかがでしたか?
たしかに、WEBミーティングでもたまに何かにツボって笑ってる姿が印象的です😊

怪我の度合いも笑い方も、ジャンプコミックっぽいですね。さすが社長。
てか、どんな怪我だったんだ…💧

と、いうわけで!
私たちプロフェッショナルエフェクトでは、
こんな素敵なメンバーと一緒に、お仕事できる仲間を募集中!

← ブログ一覧へ