【看板犬・リンクのレポート】①業務進捗?とダディとの休日🐾🐶

皆様、こんにちわん。
プロフェッショナルエフェクトの看板犬、リンクです🐾
ご訪問ありがとうございます🐶🐾💕
今日は、福島オフィスに赴任後の業務進捗の報告と、
休日の出来事をレポートしますわん。

はい、ここからはまだヒト語を完全マスターしていない当社看板犬・リンクさんに代わり、
おなじみオカダが翻訳・代筆いたします(笑)
さて。リンクのお世話係(ダディ)である、エンジニア:たけしょうさんから届いた、
リンクさんの業務レポート(?)。さっそくご紹介しましょう😊
🐾はじめてのおでかけ
“一昨日のリンクの1日です。普段はオフィス2階でのんびり過ごしていて、
まだほとんど外の世界を知らなかったので、
外の空気に慣れさせようと、車で5分かからない近所の公園へ初遠征してきました”
入手したてのスリングにくるまれて、初のおでかけ、リンクさん。

ダディの懐でぬくぬくしつつ、クン活にも余念のないリンクさん。
はじめての外の空気を、全身でじっくり満喫していたようです🐶
リンクさんには、これからまだまだ「はじめて」がたくさんやってきますね。
次はどんな初体験をするのでしょうか。

**🐾**ダディとおふろ
忙しい毎日の中でこっそり臭くなっていたことが発覚したリンクさん(笑)。
ダディがお風呂に入れてあげました🛁

洗いからドライまで、愛情込めて丁寧にがんばったダディ。
ちょっと香ばしくなっていたリンクさんも、
さらっとふわふわ、シャンプーの香りになりました🥰✨
すっかりキレイになったリンクさんがコチラ↓

**🐾**初任務の作業進捗。
リンクさんの、現在のメイン業務。それが「トイレトレーニング」。
…ですが、失敗がまだ多いのが現実です。
ちょっと解放した瞬間、ちょっとイチャついた瞬間、
床で、カーペットでと、ついついやっちゃうリンクさん。
OJT・ダディの見解:
精度は少しずつ上がってきています。気長にサポートしていこうと思います。
その代わり、報酬(犬吸い)はたくさんいただく所存です。
…犬好きにはじわじわくるこの言葉。懐が深いですね、ダディ。
リンクさんを抱きしめ、スーハーしている姿が目に浮かびます。

写真提供:エンジニア兼お世話係・たけしょう(ダディ)
🐾 リンクさんから学ぶ「成長の本質」
リンクさんのレポートを笑いながら読みつつ、思いました。
**わたしたちのお仕事も、同じだな。**と。
- 最初からうまくできなくて当然
- 「失敗」は「まだ途中」のサイン
- 精度は、少しずつ、確実に上がっていく
- そしてサポートしてくれる人がいる環境が、成長を加速させる
新しい環境でのプレッシャー、「早くできるようにならなきゃ」という焦り——
特に20〜30代のビジネスパーソンなら、誰もが一度は感じること。
でも、リンクさんは身をもって、
焦らず、失敗しながら、ちゃんと前に進んでいけばいいんだよ、と教えてくれています。
そうか、この教えも、リンクさんの任務なのか。ありがとう、リンクさん。
私たちも、看板犬・リンクさんも、みんな現在進行形で成長中です😊
リンクさんがトイレトレーニングを頑張るように、
私たちもメンバー一人ひとりの成長を気長に、でも本気でサポートします。
「経験に自信はないけど挑戦してみたい」 「安心して失敗できる環境で働きたい」
「自分のペースで、でも確実に成長したい」
そんな人たちのために、当社では段階的な育成環境とキャリア設計のサポートを用意しています。


