都会のど真ん中でネモフィラランチ!上京して気づいた、メリハリのある働き方。

こんにちは!
今年、大阪から上京してメンバーに加わりました、プロジェクト運営チームのとろろです。
外の空気が、気持ちいい季節になりましたね ♪
今回は、有楽町にあるオフィスの周辺環境と、私の特別なランチタイムをご紹介します!
■オフィスから徒歩15分のオアシスへ
私たちのオフィスは、窓から新幹線も見える有楽町「東京交通会館」にあります。
そんな大都会ですが、X(旧Twitter)で、
「東京で見られるネモフィラスポット」の投稿を見かけました。
調べてみると、なんと会社から徒歩15分で行ける日比谷公園とのこと✨
「これは行くしかない!」と、見事な晴天に恵まれた日に、
お昼休みを使って、早速行ってみることにしました。

■イヤホンを外して、自然の音に癒される
普段のお昼休みはイヤホン必須で動画を見ている私ですが、
この時はイヤホンを外して、鳥のさえずりや、風や葉の擦れる音をBGMにご飯を食べました。
目の前の景色は満開のネモフィラの青い絨毯!
とっても綺麗で、思わず写真をたくさん撮りました📸

■リフレッシュを力に変えて、一歩ずつ前へ
上京したての私にとって「東京=ビルばかり」のイメージでしたが、
少し歩けば大自然でリフレッシュできるこの環境は、オンオフの切り替えにぴったりです。
都会の刺激と、自然の癒し。
この両方がすぐそばにある環境だからこそ、頭がスッキリとリセットされ、
午後の仕事へのモチベーションもグッと上がります⤴️
きっと皆さんも、お気に入りの景色や、心がホッと休まる
「自分なりのリフレッシュ方法」が、一つや二つあるのではないでしょうか?
ぜひカジュアル面談に来て、あなたのおすすめの息抜き方法を教えてくださいね😊
お待ちしてます🌷


