【社長からの学びシリーズ】休暇前のスッキリ術!🫡✨

【社長からの学びシリーズ】休暇前のスッキリ術!🫡✨

みなさま、どうも!
夏は生き延びるだけで精一杯、プロフェッショナルエフェクトのマダム・リモートこと、岡田です!
ご訪問ありがとうございます。

さて!
今週末から夏休み!という方、多いのではないでしょうか。
旅行に帰省に引きこもり、愉しみ方は人それぞれですね。

ですが、中には日々のお仕事の心配事やモヤモヤを引きずり、
休暇中もつい仕事の事考えちゃう…なんて方もおられるかと思います。

当社にもそんなメンバーはちらほら。

しかし!

そんな時は連休の1日目に、飽きるまでその事だけトコトン考えると

残りの休暇を満喫できるよ!!

と言うのは、当社社長。

おすすめのモヤモヤ対処法だそうです。

ただモヤモヤ考えると、モヤモヤで終わってしまう。
うまくいかない事、気がかりな事に対して、
ひたすら「なんで?」と考え込んでは、埒が明かない。

「何が悪かったか?」だけじゃなく、
どうしたらよかった?」を考えるのが、<上手に悩むコツ>のようです。

これを、イヤってほど考えて、考えて、飽きるまで考え尽くすと、
ふと「苦悩の向こう側」に届き、頭スッキリ!
お後がよろしいようで。

<何をしたか>よりも、
<何をしなかったか>に目を向けると、
<何をするべきだったか>は、自ずと見えてくるんですね。

「じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め」

ナポレオンの有名な言葉ですね。

連休初日にじ~っくり考えて、
スッキリしたら、何も考えずに休暇へGo!

せっかくの連休、仕事は忘れて愉しみましょうね!
熱中症や事故やケガには十分気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください。

夏休み?ハッ、笑止な!!片腹痛いわ!😤
…と言う方。お仕事お疲れ様です。

そんな方がいてくださるおかげで、わたしたちは充実したお休みを過ごさせて頂けます…感謝🙇🙇‍♂️🙇‍♀️

株式会社プロフェッショナルエフェクトでは、
スタンド・バイ・ミーにも負けない、エモーショナルな夏休みを過ごすという、素敵な仲間を大募集中!!😊✨

ぜひカジュアル面談にきて、
あなたの“ひと夏の冒険”を聞かせてくださいね!😄💕

【カジュアル面談はコチラ!↓】

【募集中求人一覧はコチラ!↓】

← ブログ一覧へ