AIって難しそう?🤖ノンノン!「優秀な相棒」感覚でOK!😄💞

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトのマダム・リモートことオカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💞
現在、各ポジションでメンバー絶賛募集中!の当社。
<IT企業>なので、やたら小難しそうな横文字も出てくるのですが…
そこでためらったりしてませんか??
■「AIとか無理。コード書けないし…」とか思ってるあなたへ。
「IT系の会社」「AI活用」なんて聞くと、
なんかそれだけでそっと閉じたくなりますね?
「プログラミングできないとダメなんじゃ…?」
「数学得意じゃないし…」
「パソコンもそんなに詳しくないのに…」
ちょっと待って!うち、全ッ然そんなことないよ!
確かに、エンジニアの皆さんは専門的に使ってるかもですが、
オフィスワークやコーディネーター職のみんなは、もっとゆる〜く使ってるんです。
■AIは「めっちゃ優秀なアシスタント」
想像してみてください。もしあなたに、こんなアシスタントがいたら…
- 24時間いつでも対応してくれる
- どんな質問でも嫌な顔しない
- 資料整理もグラフ作成も超得意
- とにかく、やさしい。
これがAI!難しく考える必要なんて全然ないんです😊
■みんなこんな感じで使ってます
📊 資料の読み込み
「この資料から、〇〇のデータだけ抽出して、簡潔に整理して〜」
→ はい喜んで →秒で完了
…これで、膨大な情報から必要な部分だけサクッとチェック。
昔なら半日かかってた作業も、ファイル添付して「お願い!」って言うだけ。
楽すぎません?
📈 グラフ作成
「Excel苦手なんだよね…」って人も安心。
データを渡して「見やすいグラフにして!」って頼むだけで、
プレゼン資料レベルのグラフができてしまうのだ。
🤔 「〇〇を教えて」系
- 「今のトレンドって何?」
- 「この英語、自然な日本語にして」
- 「もっと丁寧な言い回しってある?」
ググるより早いし、的確な答えが返ってくる。
速い、うまい。まるで立ち食いソバ。
🎨 画像作成
「なんか、こう…爽やかでいい感じの画像がほしいんだけど…」
→ 「はい、こんな感じでどうですか?」
小田和正様の歌くらい“言葉にできない”イメージも、すぐ形に。
💬 話題づくり
「明日、初対面のクライアントと会うんだけど、どんな話題がいいかな?」
→ 「その業界でしたら、こんな話題はいかがでしょう?」
これでトークの引き出し満載。
もう、あの気まずい沈黙とはサヨナラ。
■「思いついたら即相談」でOK!
私たちの使い方って、本当にカジュアルなんです。
「あ、これわからない。AIに聞いてみよ〜」
「この作業大変そうだな。AIに手伝ってもらお〜」
そんなノリです。特別なスキルも、知識もいらない。
■最初はなじまなくても、気が付けば相棒。
「でも、やっぱりなじみがないから不安…💦」
大丈夫!最初はみんなそうでした。
でも、使ってるうちに、いつの間にか自然と話しかけてる。
杉下右京も、回を追うごとに相棒との絆、強くなってるよね。
■工数激減、効率UP!で残業も減らせちゃう
実際に活用してみると、作業時間が大幅に短縮されます。
- 資料作成 :3時間 → 30分
- データ集計:半日 → 1時間
- 企画書作成:2日 → 半日
これだけでもう、定時終わりのショッピング風景が目に浮かびますね。
■つまりは「怖い存在」じゃなくて「頼れる相棒」
いかがでしたか?もう、すでに脳内ではAIと友達になれてますよね?
専門知識も難しい操作も不要。
「お疲れさま!今日もよろしく〜」
で、一緒に働けばOK!
未経験でも全然大丈夫!むしろ、一緒に成長していける!
私たちと一緒に、AIを相棒にして、楽しく効率的に働いてみませんか?
ちなみに。
ちょっとコーヒブレイク。の時、Geminiさんに何となく訊いてみました。
「ねえ。自分を擬人化したら、どんなんだと思ってる?絵を描いてみて?」
そうして出来上がった絵がコチラ。

…わりとホラーコミック…!!!😱
その目もだけど、不自然に曲がった足とかもう、
「トイレの花子さん」とかに出てくる、学校帰りに出会うタイプのやつじゃない…?
軽くゾッとしつつも笑わせてもらい、
楽しい気持ちでお仕事再開しました。
疲れた脳のリフレッシュにも一役買ってくれるんだね、きみは。
と、まあ、こんな感じに、
「AIって難しそう…」と思っていた方も、
「あ、これでいいんだ」と感じていただけるはずです😊✨
「それなら自分にもイケそうな気がする…」
と、少しでも思ったそこのあなた!!
今すぐ下へ↓↓スクロールして、
「話を聞きに行きたい」ボタンをクリック!🖱️✨
ぜひ一度カジュアル面談にきて、
「相棒」の推しバディの話を聞かせてくださいね!
お待ちしてまーす!😄💖


