ポイ活も忘れない。福島支店、蟹パーティを堪能!【福島支店の日常】

ポイ活も忘れない。福島支店、蟹パーティを堪能!【福島支店の日常】

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕

さて、本日は。有楽町と福島支店を行き来している、
Wantedlyでもおなじみの採用・広報担当:サイトーさんから、
何やら楽しげなお便りが届きました。
何ぃッ…蟹パーティ…だとッ…?

🏕️福島支店、オフタイムはスロー。

福島県玉川村にあります、当社の福島支店。
これまでも何度かストーリーに登場しました🤗

ここには普段、エンジニアのTさんが勤務しています。
福島には美味しい食べ物が多く、また社内で野菜も育てていて、
日頃からTさんがご飯を作ってくれたり、
たこ焼きパーティをしたりと、支店はいつも和やかな雰囲気。

そんな福島支店で先日、「カニパーティ」が勃発した模様。
なんと素敵な…😋✨

🦀ポイ活(?)の恩恵、カニ。

当社では、備品や必要物資の多くを楽天で購入しています。
すると自然とポイントが貯まってくる。

しかしポイントには有効期限なるものがある。
10月末で数千ポイント失効。そうはさせるものか。

―社内には、
「楽天ポイントは仕事用ではなく、“みんなが楽しくなるもの” に使おう」
というちょっとしたルールがありまして。

さあ、どう使おう…?
思案していたところへ、社長のひと言。

「カニ、食べようぜぃ🦀」

満場一致で即決。かくして楽天ポイントはそのまま “カニ” に変身。

🥳到着までのウキウキ感よ。

ちょうど社長もサイトーさんも、福島に滞在の期間だったため、
社長・Tさん・サイトーさんの3名でカニパーティを開く予定。

注文してから届くまでの約1週間、楽しみすぎてそわそわ。
MVS(Most valuable Sowasowa)さんは社長でした。
遠足前の子供みたいだ…🚸

そして迎えた、配達予定日の午後。

「カニ、届きましたッ!」

(ガタッッ)

Tさんのひと言に社内のテンションは一気にMAX🚀

🦀やっぱ王道、「カニ鍋」で攻める。

誰言うともなく「早めに仕事を終わらせよう」という空気が自然と生まれる。
無言の結束力、最強。

終業後、すぐに調理開始。
メニューはシンプル、王道の カニ鍋🦀🍲

Tさんがおかあさんの如く、腕を振るいます。
ごはんができるのを待つ時間って、なんでこんなに長く感じるんだろうね?

そして、ついに完成…!✨

蟹さんの美脚が眩しい…ッ!!✨
もう、絵面がしあわせですね。お味のほどは言うまでもないでしょう。
ポイントと自然の恵み、すばらしい…!🥹

でも、これだけじゃなかった。蟹の後ろにも注目してほしい。

そう、これ。
社長が電気圧力鍋で仕込んでくれた手羽中!!
(おいしすぎて写真撮る前に食べちゃったようです)

これが驚くほど美味しく、
「これだけでご飯3杯いける」と感動✨
アプリも煮込みも作れる社長、最強だね…💪🏻

カニを煮込みすぎて身が少し固くなったと、社長は無念な様子でしたが、
それも含めて楽しい思い出になりました🥳

たらふく食べて、お腹も心も満たされ、パーティ終了。
「次は火加減注意して、もっとプリっぷりに仕上げよう!」
と、もう次回パーティの画策が出た模様です。

いいなぁ。次はぜひオカダも参加したい…😋

🤩この“ゆるさ”は大事な理念。

ここだけ切り取ると「ただのオフタイム話?」と思うかもしれません。
しかし、こうした社内の出来事も、当社の大事なカルチャーなのです。

食べて、しゃべって、笑って、明日からまた頑張って。
おいしかったな、楽しかったな、が「居心地のよさ」にも繋がって。

こうした“小さな良い体験” が、働きやすさにも、学びにもつながると考えています。
福島支店はまさに、その象徴みたいですね😊

今回の学びは…「カニは煮過ぎると固くなる」か?(笑)

次はあなたも、支店のテーブルを囲む側に来ませんか?

(手前、サイトーさんの席のはずですが…ごはん、大盛過ぎない…?💧)

と、いうわけで!
私たちプロフェッショナルエフェクトでは、
旬のカニ鍋も一緒につつける楽しい仲間を募集中!

← ブログ一覧へ