2025年もあとちょっと!メンバーにきいた、今年1年のふりかえり【チーム別インタビュー】Vol.3~プロジェクト運営チーム~

2025年もあとちょっと!メンバーにきいた、今年1年のふりかえり【チーム別インタビュー】Vol.3~プロジェクト運営チーム~

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕

さて、今年もラストスパート1週間!ということで、
今週はチーム別に1年のふりかえりを語ってもらいます!

第三回目は!
ユーザーの心に寄り添い、クライアントの力に。
期待の一歩先を行く気配りでお応えする、プロジェクト運営チームです!
このお二人にご登場いただきました。さっそく見てみましょう!😊

🍀かまぼこさんのふりかえり

😆この1年で起きた「よかったこと」

今年は、一緒に業務をしていた先輩が退職するという大きな出来事がありました😨💦
とても不安で、一人でやらなければと気負っていたところ、
周りのみんなにサポートしてもらいながら、
試行錯誤して、こなせるようになりました!✨
先輩のご退職そのものは「つらい事」だったし、
軌道に乗るまでスケジュール管理は大変だったけれど、
「やればどうにかできる」と思えた事と、
「一人じゃない」を実感できたのは、よかったことでした 🙏✨

🧐反省点と、成長できたこと

反省点は、余裕のあるスケジュールで動けなかった事です...💦

成長は、皆さんを驚かせてしまうほど個人的な事ですが、
タイピング含めパソコンの扱いに慣れてきたことです!!!(笑)
当社に入社するまで接客経験しかなかった私にとって、この成長はかなり大きい!!!✨

あとは、
「大丈夫だろう」ではなく「絶対大丈夫!」と言い切れるまで、
隅々まで確認できるようになりました 💯
これは私の性格的に、仕事面でものすごく成長した事だと感じています。

🤗来年、変えていきたいこと

来年はチームメンバーが増えます👏
それにより環境や担当業務が変わると思うので、
まずは新しい体制で安定稼働が目標。良い変化を求めるのはその後で!!!

今年は余裕のあるスケジュールで動けなかったので、
来年はスケジュールに余裕が持てるような工夫をしていきたいです 📅
(あまり先の未来を想像しないようにしているので、うまくイメージできていないです😂)

😆1年がんばった自分へのご褒美は?

年末年始休み!!!!!実家で犬と寝まくります 🐶
あとはアイドルとキャラクターとゲームに使うお金?🤑
そして何より“現場”(※=イベント現場)がいつでもご褒美です!!!🥹✨
ご褒美を常に与えながら、2025年も生きてこれました!!!
(実はあんまり締めくくりのご褒美とか考えたことがない…)

🍀サイトーさんのふりかえり

😆この1年で起きた「よかったこと」

このチームでは、大きな体制変更や環境変化があった年になりましたが、
それを乗り越え、安定してきたことが何よりの良かったことです🤗

🧐反省点と、成長できたこと

反省点は、
責任者であるわたしの判断に迷いがあったり、
タスクをタイムリーに進められていなかったことで、
メンバーや関連チームを不安にさせてしまうことがあったことです。

「ひとりでやろうとしない」
「100点ではなくて良いから、一旦チーム内でコミュニケーションを取る」
ということが大切だと、改めて痛感しました。
これが大きな学びでした 📚

成長できたことは、
チームを立て直すスキルと、チームで進めていくスキル...だと思います!

すべてにおいて、チームでやっているということを前提に考え、
「どうすれば齟齬なく進められるか?」 「どうすればメンバーが成長できるか?」
「どうすればチームでクライアントに貢献できるか?」
…と、考えて動いていた事で、チーム力が上がったと思います。

🤗来年、変えていきたいこと

来年は、チームに新メンバーが加わるので、さらにチームレベルがあがります!
そのため、新体制でさらに次のレベルに進められるよう、
私の判断力やマネジメント力を変えていきたいです。

😆1年がんばった自分へのご褒美は?

年末年始休みです!とにかく休みまくろうと思います 😴

あ…でも買い物行きたいし、前から欲しいと思っていたものを買っていきたいし、
ゲームしまくりたいし、温泉いきたいし、ヘッドスパとエステいきたいし、
車で出かけたいし、動物園にいって動物たちと触れ合いたい 🦁

...なんか、なんでもご褒美になりそうです… 😋💕

現在女性ばかりのチームながら、とってもパワフルなこのお二人。
いつも明るく楽しく貪欲に業務にあたっています。

そしてここは採用チームに並び、オタク集団と言えるチーム。
(採用チームがいかなるものかはコチラの記事からチェック!)
ご褒美にもその要素がてんこ盛り盛りでした(笑)
「現場がご褒美」、それはもはや生きがいというヤツですね…✨

もうすぐ新メンバーも加わる予定!チームの活躍に、乞うご期待!ですね。
とても楽しいご回答でした。プロジェクト運営チームさん、ありがとう😊💕

そんなわけで!
「この人たちと新作アニメの話とかしてみたいな…」なんて思いが、
ちょっとでもかすめたそこのあなた!
Wellcome!!今すぐ「話を聞きに行きたい」ボタンを連打!

← ブログ一覧へ