『花いっぱい運動』に参加中!サルビアを植えました🌱

『花いっぱい運動』に参加中!サルビアを植えました🌱

皆さま、どうも!
プロフェッショナルエフェクト 人事 兼 広報担当のサイトーです⛄️

ただいま当社では、
福島支店がある玉川村の伝統運動、

玉川村花いっぱい運動

に参加させていただいております!🎉

🗒️ 『玉川村花いっぱい運動』とは?

村内全域で展開しているボランティア活動で、
国道や県道、村道沿線、公共施設などに花を植え、
村の環境美化や住民の意識向上を図ることを目的としている運動です☝️

美しい環境を創造するとともに、
住民の環境美化に対する意識の高揚と
ボランティア精神の向上に寄与していることから、
これまで数多くの賞を受賞している運動でもあります🏃‍♀️

【受賞歴】

  • 建設大臣感謝状(昭和61年)
  • 内閣総理大臣表彰(昭和62年)
  • 手づくり郷土(ふるさと)賞(平成13年)
  • 福島県優良道路愛護団体表彰(平成29年)

玉川村でDX推進をしていくにあたり、
各所でお話をさせていただいていたところ、この運動のことを知り、
「参加させてください!!」
と伝え、運動仲間にプロフェッショナルエフェクトも交ぜていただきました😊

というわけで、

お花を植えてきました🌱

こちら植える前の写真。
黒いビニールは、
とある朝に、社長がひとりでかぶせてくれました。
(この作業、ひとりでやるにはめちゃくちゃ大変だったらしい。。。
 ありがとうございました。。。)

このビニールに穴を空け・・・

このサルビアを植えていきます!!

いざっ!!!

はいっ!
こんな感じで、ひとつひとつ丁寧に作業すること75本分!!!

こんな感じで植えることができました🌱

いやーーー、たのしかった!
お花を植えたのはいつ振りでしょうか??
サイトーは小学生以来、、、かな、、、??

自分たちで植えた分、
これから成長していくのが、とっても楽しみです😊

元気に育ちますように✨✨

← ブログ一覧へ