福島支店の窓から ~福島の美味しい米とオフィス飯~🍙【オフィスの日常・福島編】

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕
さて、先日もちらっとお見せしました“福島オフィスの日常”ですが、
ワーケーションがてら、福島オフィスに滞在していた、
有楽町メンバー・シンバさんから、スローライフをご満喫と思しき素敵な写真が送られてきました!
(シンバ氏についてはコチラの記事から!)
さっそくご紹介しましょう🥰
さて、これまで何度か話題に登場しましたが、
福島オフィスには、エンジニア:たけしょうさんという5つ星(※社内評価)シェフがいます。
(たけしょう氏について知りたい方はコチラの記事から!)
福島オフィスは一戸建て。
立派なキッチンがある、腕のいいシェフがいる、
…となると、必然的にLet's cooking,Happy full-course♪となりますね。

シェフが腕を振るえば、他のメンバーは片づけたり配膳したり。
もちろん平山社長もごはんをよそったりします。
たけしょう氏がキュイジーヌならば、平山社長はエグゼクティブシェフ、とでも言おうか。

福島で白米、というだけでおいしそうな気がしますよね。
でもこれ、単なるイメージではない!実際に福島県は、
日本穀物検定協会の「食味ランキング」で最高評価の「特A」を獲得する銘柄数が日本一(※年度により変動あり)になるなど、全国屈指の米どころ!✨
福島は「地形・気候・水・情熱」という4つの要素が、奇跡的なバランスで揃っているから。
塩むすびが最高!!福島の素晴らしい魅力の1つです😋✨


手作り感満載なのが食欲をそそります。
そんな素晴らしい福島のお米があって、おいしい料理があって。
お箸も会話も弾みます😋
**なんかこの前からメシの話ばっかだな?**と思われるかもしれませんね。
でもこのごはんタイム、実はただ食欲を満たすだけのものじゃないんです。
たけしょうさんは元々福島オフィス勤務ですが、
その他のメンバーは、有楽町オフィス勤務。
福島オフィスへの出張は、ちょっとしたワーケーション。
こんな、まるで合宿みたいなごはんのひと時は、
いつもにない「ゆるタイム」を楽しむのと同時に、
ごはんの支度やお片付け(時にはゲーム大会も)など、
一緒に作業をすることで、ちょっとチーム力も高まったりする、
とっても大事な時間なのです😆
日頃の都会の喧騒から離れてリセットするのにちょうどいい、まさに「心の洗濯」です😊
そんな福島支店では、玉川村と「地域活性化企業人協定」を結び、
AIの活用やスマート農業など、IT×地方創生の取り組みに励んでいます!
移住生活やIT技術での地方創生などに関心のある方には、
当社のお仕事は、とっても楽しめるかもしれません🥰
ぜひ一度、カジュアル面談にきてみてくださいね!




