メンバーがメンバーを語る。不定期新シリーズ「私から見た○○さん」⑤👀【社内リレーネタ】

メンバーがメンバーを語る。不定期新シリーズ「私から見た○○さん」⑤👀【社内リレーネタ】

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕

さて、先日からリレーの始まった新シリーズ「私から見た○○さん」。
一緒に働くチームのメンバーについて語ってみる形のメンバー紹介です。

次の5項目について“その人”について語ってもらいます。

1.その人は自分から見て何?
2.その人の印象は?
3.その人は普段どんな感じ?
4.自分が好きな「その人のエピソード」
5.その人へ、ひと言。

ここまで、①オカダ→サイトーさん ②サイトーさん→オギノさん
 ③オギノさん→かまぼこさん ④かまぼこさん→たけしょうさん
という流れで、一緒にはたらくメンバーについて、トークバトンをつないできました。

今回は、かまぼこさんからバトンを受け取ったたけしょうさんが、
同じくエンジニアチームのシンバさんについて話してくれました!
(シンバさんについてはコチラ!)

【わたし(たけしょう)から見たシンバさん】

1. その人は自分から見て何?

テスターの仕事を1から教えてくれた先輩です。
IT未経験でこの業界に飛び込んだわたしは、本当に右も左もわからず、
的外れな作業、的外れな質問……💦
シンバさんにはだいぶ苦労をかけましたています。(正直、現在進行形)

2. その人の印象は?

初めて会ったのは、社長のお誘いでスノボーに行ったときです。
記憶はだいぶ消えかかっていますが(笑)、
そのときの印象は「すごく落ち着きのある人だな」という感じ。

…で、実際一緒に働きはじめてみて——その印象が確信になった、というか。
今もまったく変わっていません。

ミスをしても感情的にならず、冷静に指摘・助言してくれる人
これがわたしにとって、いつも本当に助けられることです。

3. その人は普段どんな感じ?

シンバさんは東京、自分は福島と、拠点が離れているのでリモートでのやりとりが多く、
正直「普段」を語るのは難しいのですが。

ただ、たまに会うときに見るのは、もくもくと仕事をしている姿。
こうして“シンバさん”を思い浮かべても、その姿が一番に目に浮かびます。

わかりやすく焦っている場面を見たことがありません。
どんな状況でも淡々と、でも確実に進めている。そういう人です。

4. 自分が好きな「その人のエピソード」

我ながら恥ずかしいネタですが…仕方ない、特別公開しましょう。

社長・サイトーさん・シンバさんと4人で集まっていたときのこと。
何かの話で笑った拍子に、わたくし、
大変不本意ながら、ぶいっ💨と1発、かましてしまいました。

少々バツが悪いながら「…かましてしまいました」と自己申告。
すると…シンバさんが思いっきり笑ってくれたんです。大爆笑。
そして、みんなも爆笑。
あの瞬間、恥ずかしい事件が、楽しい笑いに変換されました。本当に救われました。

でも、それだけじゃないんです。
この事件は笑いやすい話かもしれないけど、シンバさんって、
超くだらない話でも思いっきり笑ってくれるんですよ。

でも後から「えっと…どこがツボだったんだろう?」と不思議になることもあって。
クールに見えて、笑いの基準が謎。
—そのギャップも、素敵なところだと思っています。

5. その人へ、ひと言。

こうして改めてみると、シンバさんに「救われて」ばかりのわたし。
今後もシンバさんから勉強させてもらう場面がたくさんあると思います。
その背中に食らいついていきますので、引き続きよろしくお願いします!😊✨

沈着冷静、でも笑いのツボが謎な一面。
シンバさんの「実はおちゃめ」なお人柄と、
そんなシンバさんを慕うたけしょうさんとの間柄が垣間見えるお話でした。

このお二人の関係性は、「安心して失敗できる」当社の社風を象徴しているようでもあります😆

と、いうわけで!
私たちプロフェッショナルエフェクトでは、事業拡大に伴い、
まだまだエンジニアを募集中!!
あなたも、こんな素敵なメンバーと、一緒に成長してみませんか?

← ブログ一覧へ