メンバーがメンバーを語る。不定期新シリーズ「私から見た○○さん」④👀【社内リレーネタ】

メンバーがメンバーを語る。不定期新シリーズ「私から見た○○さん」④👀【社内リレーネタ】

みなさま、どうも!
プロフェッショナルエフェクトの採用&広報担当、オカダです!
ご訪問ありがとうございます!😊💕

さて、先日からリレーの始まった新シリーズ「私から見た○○さん」。
一緒に働くチームのメンバーについて語ってみる形のメンバー紹介です。

次の5項目について“その人”について語ってもらいます。

1.その人は自分から見て何?
2.その人の印象は?
3.その人は普段どんな感じ?
4.自分が好きな「その人のエピソード」
5.その人へ、ひと言。

ここまで①オカダ→サイトーさん ②サイトーさん→オギノさん
 ③オギノさん→かまぼこさん という流れで、
一緒にはたらくメンバーについて、トークバトンをつないできました。

今回はオギノさんからバトンを受けとったかまぼこさんが、
エンジニアチームのたけしょうさんについてお話します😊
たけしょうさんについてはコチラの記事を見てね!)

1.その人は自分から見て何?

私のチームの運営をお手伝いしてくれていた助っ人✨
今や拠点は違うけれど、入社のタイミングが比較的近い方です😊

2.その人の印象は?

最初はなんだか堅そうなイメージでした…が。
今は一転、私にダル絡み予告してくるような「THE・陽気」な方です☀️

そして、私と同じくらい犬好きな人です。
私の愛犬の可愛すぎる動画を「あの動画ください」と言ってきた人です。
オカダさんちの愛犬(※)ちゃんのファンクラブを作るならば、まずは私とたけしょうさんだろうと思います。
(※=オカダの家族のフレブル。よくMeetに勝手に参加している)

3.その人は普段どんな感じ?

月に1回くらいお会いする時の印象だと「愉快・陽気・聞き上手なお兄さん」です🎶
社長やサイトーさん曰く、私は「社内でぶっちぎりのおしゃべり」らしいのですが、
そんな私のくっだらない話やしょうもないネタも、いつも拾って笑ってくれます😆
私は自分の言動で笑ってくれる人が好きなので、
たけしょうさんにはついついいろんな話をしてしまいます🙊

4.自分が好きな「その人のエピソード」

エピソードというか、尊敬するところなのですが。
私が何気なく話した本当にしょうもない話を、とにかく覚えてくれていること!

私自身が話した事そのものを忘れているような話でも、
「この前◯◯って言ってたじゃないですか〜」と話しかけてくれたり、
私の愛犬の名前もさえも覚えてくれていたり!(←これも本人は言った事を忘れてた…)

しばらくお会いすることがなくなってしまう時に、私が何気に言った
「達者でな!です!」という一言も覚えていて、
久しぶりに電話をした際に「最近は達者ですか?」と聞いてくれたのが結構ツボでした(笑)
毎回、(…あれ、そんなことまで私話してました?(笑))とか思いつつ、とぼけて会話してますが、
内心(こんなしょうもない話まで覚えていてくれて、すごい人だな〜✨)と、
心底感心しています。

5.その人へ、ひと言。

いつもいろんな話に笑ってくれて、私を面白いと言ってくれて、
おかげで私の自己肯定感が高められています!ありがとうございます😊

このたび福島オフィスで念願の看板犬🐶をお迎えしたということで、
私が福島オフィスへ突撃する日はそう遠くないと確信しました。
その際には、たけしょうシェフの美味しいご飯も、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

かまぼこさんのお話から、明るく陽気で聞き上手な、たけしょうさんのお人柄がよくわかります。
何気ない話をちゃんと覚えてくれているって、すごくうれしい事ですよね。
「聞き上手さん」って、本当に素敵な魅力だなと思います。

そして、本当に犬好きなたけしょうさん。
いつも画面に写りこむオカダの愛犬を見て、
画面の隅でニヤニヤしているのを見逃していません。
福島オフィスでお迎えした看板犬さんと、さぞかしデレデレしていることでしょうね。
その模様もいつかレポートしてみたいと思います😊

← ブログ一覧へ